TAMULOG

Minimalism, Outdoor, Sustainable Life & Abroad

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イギリスでのワクチン接種

今回はイギリスでのワクチン接種についてお話して参ります。 料金 ワクチン接種前の予約について ワクチン接種の時間帯 会場の様子 接種後の体調 まとめ 料金 料金は日本と同様に全て無料になっています。より多くの人が接種することで感染や重篤化を抑える…

イギリス・大学のwelcome weekで行われること

コロナ禍とはいえ、多くの留学生が留学しており、大学側も細心の注意を払いながら様々なイベントを開催してくれています。 そこで今回はイギリスの大学及び大学院のウェルカムウィークにどのようなことが行われているのか、ランカスター大学を例にご紹介して…

環境に優しい街・ランカスター

最近、日本だと路上にゴミ箱を置かなくなったりとゴミや環境・景観に配慮した取り組みが行政だけでなく個人レベルでボランティアが行われていたりと、盛んになっております。 この動きは日本だけでなく、環境活動先進地域と呼ばれるヨーロッパでももちろん行…

イギリス 自主隔離中の過ごし方&PCR検査

留学やご旅行を控え、見送る方が多いご時世だと思います。中でもビジネスや学問的な側面からヨーロッパ、特にイギリスに渡航される方も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、イギリス到着後の10日間の自主隔離(self-isolation)中の過ごし方とPCR検査方…

環境に優しいサステイナブルトイレットペーパーまとめ

私たちの生活に必要不可欠な日用品と言えば、トイレットペーパーですよね。 公衆トイレでトイレットペーパーがなくて困ったなんて方も多いのではないでしょうか。 石油危機と呼ばれる事件が起きた時には、デマが流れて多くの方が、トイレットペーパーを我先…

イギリスのビザ申請完全ガイド

グローバル化の影響により、海外志向に人々が増えた結果、母国を離れて留学やワーキングホリデーで海外で暮らす人は多くいらっしゃいます。海外に移住する過程で必ずと言っていいほど、必要なのはビザです。 ただ、近年のイギリスはコロナや移民規制の影響で…

HSPが留学先で遭遇すること

日本人は英語が苦手であると言われる通説が知られていますが最近では、海外で働きたいと思い人や英語を勉強する為に海外留学したいと志す人が多い印象を受けますよね。 グローバル化の影響で、英語の必要性が増している分、英語が喋れて世界中の人とコミュニ…

使うだけで動物保護に繋がる容器 NUCO

皆さんいかがお過ごしでしょうか。 長期化するコロナ禍でデリバリーをご注文した経験のある方も多いのではないでしょうか。大手飲食店だけではなく小規模な個人経営の飲食店等も出前館やUberを用いてデリバリーを積極的に受けれていますよね。 そんなデリバ…